10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

メイビ編み



0903061156.jpg 0903061157.jpg

メイビ編みのマフラー完成しましたハート pkk
もうすぐ春ですが、まぁいいか~
先月から‘メイビ編み教室’に通い始めました。
タウン誌にメイビ編みの作品が載り、今までの手編みとは違った、織物のような編地にすっかり魅せられてしまいました。
場所をお聞きすると、なんと車で10分の所でした。
これは習わなくてはいけません!
体験教室に参加して、基礎となる編み方を教えて頂き、このマフラーが私の第一作品になりました。

今は、市松模様編み??だったと思うのですが(汗)、母のベストに挑戦しています。
地糸は家にある毛糸を使い、引き糸は地糸に合わせ、地味にも派手にもならないように先生に選んで頂きました。

同じものでも、糸の組み合わせと編み方によって、全く雰囲気が違う作品になり、センスが磨かれるようです。





 日記


メイビ編み、初めて聞きましたe-420
とてもキレイでとても難しそう!
色の組み合わせもシックな中に輝きがあってステキですe-415

フィスママさん、とってもお勉強熱心な方ですねe-420
しかも、器用!!!
↓のブックカバーもとてもステキです~e-414

2009/03/08 08:45 by 空ママ Pagetop△

空ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そして、た~くさん褒めて頂いてありがとうございます♪
よーく見ると縫い目ガタガタで恥ずかしいですv-398

幸か不幸かお仕事がお暇になってしましい(汗)、大好きなお裁縫や編み物ができる時間が増えました。

作っている時は楽しいですし、完成すると嬉しくて大切にしたいと思います。
次は何を作ろうかなぁ~?と考えるとわくわくしてしまいます。
人にプレゼントして喜んで頂けると幸せですe-420



2009/03/08 21:10 by フィスママ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://mmythouse.blog58.fc2.com/tb.php/127-98bb01ad
» FC2blog user only

| Top |
